お盆の帰省中、実家の母宛に「やずや」さんから健康食品が届いた。母に確認すると、先日、姉が断ったはずなんだがとの事。やはり、受取拒否しなければいけなかったのかと悔やんだ。開封していなかったので、すぐにお客様サービスセンターに電話した。オペレーターの方は、大変親切な方で、事情を説明すると、「未開封ならば、紙に受取拒否と氏名、捺印をして、ポストに投函してください。」「今後は、お母様から注文の電話があった場合には、お話は伺いますが、商品の発送は致しません。また、万が一、お母様から商品が届かないとのクレームがあった場合には、ご家族から送らないよう指示を受けていますとお伝えします。」と丁寧に対応して頂いた。父を亡くし、一人暮らしとなった今、BS放送が母の唯一の楽しみとなっている。尿もれや体の痛みなど、使用者の元気になった姿を見て、試してみたいと思うのは、私自身もそう感じる。電話して、親切・丁寧に話を聴いてくれるオペレーターに接すると、頼まないのは悪い気がして、つい、購入してしまう心理は十分理解できる。しかし、年金暮らしの高齢者にとっては、健康食品の通販は決して安いものではない。困っている方がいらっしゃたら、ぜひ、相談してみると良い。
最近のコメント
表示できるコメントはありません。