テラス石森で東電賠償金手続きしてきました

成年後見人を受任している方の手続きをするために、相談予約の電話を朝からずっと掛けても繋がらず、4時まで開設しているテラス石森の東電相談窓口に午後3時50分に直接伺いました。大変丁寧な対応で、予約していないにもかかわらず、相談窓口に通して頂きました。窓口で、被後見人のデーターをパソコンで調べて頂き、当時ご存命だったご主人を確認して頂きました。成年後見人の登記事項証明書を提出して、コピーを取って頂き、手続きは終了。別の市町村で受任している2名の氏名と生年月日を伝え、パソコンで調べて頂きました。水曜日に登記事項証明書を持参して手続きを行う予定です。

午前中は混雑しているものの、午後は今の所、比較的空いているそうです。予約電話は東京にかかるので、中々繋がらないです。予約しないでも、手続きできるので、この場所が相談窓口としてはベストだと思います。月曜から土曜の午前10時から午後4時まで利用できます。平日の午後(特に3時半以降)が空いているのでおすすめです。

【追加情報】2011年3月時点での住所に世帯主宛に5月下旬からダイレクトメールが発送される予定です。当時の住所(世帯主)が変わっている場合はDMが届きません。至急、東電に連絡する必要があります。(市役所からは通知はありません)

管理人 について

今年98歳になる父が生まれ育った船引町で、「いつまでも住み慣れたまちで安心して暮らし続けるために」、共生社会の実現を目指し、地域の仲間や関係機関と話し合いながら、社会福祉士として活動しております。昨日まで辛そうにしていた方がみんなの力で嬉しそうな顔に変わったことが原動力です。令和5年度は、運動サロンの支援強化と多世代交流の健康食育イベント(夏休み、冬休み)を企画しています。
カテゴリー: 事業内容 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA