5月10日よりタクシー運賃等支払いに使用できる「高齢者健康長寿サポート事業利用券」申請始まります

田村市で毎年実施している健康長寿事業の申請が明日5月10日(水)より開始されます。高齢福祉課の担当者に確認したので、情報提供します。

昨年との違いは、

①利用券に利用者本人の氏名を記入

②本人以外の申請時には委任状が必要

令和5年度からは、適正利用を推進する為、利用券に利用者の氏名を記入した上での利用となるとの事です。また、ご自身で窓口での申請ができない方は、家族やご友人の方の委任状が必要となります。委任状には、本人(たのんだ方)の署名・押印が必要となります(それ以外はパソコン等で記入しても良いとの事)。申請後、即日交付となり、その場で利用券に氏名を記入するとの事です。

管理人 について

今年98歳になる父が生まれ育った船引町で、「いつまでも住み慣れたまちで安心して暮らし続けるために」、共生社会の実現を目指し、地域の仲間や関係機関と話し合いながら、社会福祉士として活動しております。昨日まで辛そうにしていた方がみんなの力で嬉しそうな顔に変わったことが原動力です。令和5年度は、運動サロンの支援強化と多世代交流の健康食育イベント(夏休み、冬休み)を企画しています。
カテゴリー: 情報提供 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA