本日、社協に「地域ささえあい活動助成」応募書を提出しました

夏休み(7月28日金曜日)と冬休み(期日未定)に予定している「親子料理講習会・健康食育講演会」実施の助成金申請を行いました。令和5年度は15件の予算立てをしているとの事だったので、サロン参加者にも5名の知人・友人が集まれば助成金の応募ができますので、書類作成のお手伝いをしますので、前向きに検討してくださいと依頼しました。

歩いて集まれる場所を確保することで、「きょういく」と「きょうよう」の人生100年時代にとって大事な二つ(今日行くべき場所があり、今日すべき用事があること)ができるわけです。

船引フォーラムのサロンで培った経験を地元で活かして欲しいと思います。

午後、会場となる「ふねひき地域包括支援センター」に下見に行って、所長とお話ししてきました。薬王堂前の駐車場を含む建物全部が星総合病院の所有である事を初めて知りました。こんな便利なところを活用しないのは本当に勿体無いです。

イベントの企画はこれから詰めて参りますが、本当に美味しいおからパンを作って・食べる企画ですので、興味ある方は、事務局までご連絡ください。

管理人 について

今年98歳になる父が生まれ育った船引町で、「いつまでも住み慣れたまちで安心して暮らし続けるために」、共生社会の実現を目指し、地域の仲間や関係機関と話し合いながら、社会福祉士として活動しております。昨日まで辛そうにしていた方がみんなの力で嬉しそうな顔に変わったことが原動力です。令和5年度は、運動サロンの支援強化と多世代交流の健康食育イベント(夏休み、冬休み)を企画しています。
カテゴリー: 事業内容 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA