東電追加賠償請求書(須賀川市在住)送られて来ました

7月31日に東電相談室に電話して確認した須賀川市在住の被後見人の東電追加賠償請求書が8月8日に送られてきました。日付を確認すると、7月21日付けの書類でした。2週間以上掛かることが確認できました。相談室に電話した時には、7月31日に発送予定との事だったので、書類ができてから1週間程度東電社内に留め置かれて、その後、郵便局から1週間程度掛かって手元に届いたことになります。まだ書類が送られて来ない、と心配している方が多いと思いますが、時間はかかりますが、必ず書類は送られて来るはずですから、気長に待つしかないありません。ちなみに、私が担当している富岡町の方の分は、7月31日に住所変更届出したので、10月までには書類が送付されるとの事です。前回の賠償金を受け取った住所と異なる場所にいる方は、東電相談窓口に必ず電話で住所変更手続きをしてください。また、私のように4月に東電事務所で手続きしたにもかかわらず、住所変更手続きが完了していない場合もありますので、心配な方は、都度、電話で確認した方が良いと思います。

管理人 について

今年98歳になる父が生まれ育った船引町で、「いつまでも住み慣れたまちで安心して暮らし続けるために」、共生社会の実現を目指し、地域の仲間や関係機関と話し合いながら、社会福祉士として活動しております。昨日まで辛そうにしていた方がみんなの力で嬉しそうな顔に変わったことが原動力です。令和5年度は、運動サロンの支援強化と多世代交流の健康食育イベント(夏休み、冬休み)を企画しています。
カテゴリー: つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA