東電追加賠償金請求でまたもや東電に裏切られた

成年後見人をしている方の銀行口座への振込を先月末に相談室のS課長に約束して頂いたので、1ヶ月我慢して待っていたが、本日、口座に振り込まれているか確認した所、振り込まれていなかった。早速、東電の相談室に電話。今どのような状況なのかを伺った。

「調べた所、銀行口座に振込手配したが、吉田さん名義なので、銀行から振込拒否となっています」

⚪︎⚪︎ 成年後見人 吉田賀津雄の名義と書いて請求したはずです、調べてみてください、と言った。

「お調べした所、確かに吉田様の言う通りです。手続きに2週間程度かかりますので、しばらくお待ちください」との返答。

唖然!東電のミスなのに、なぜ2週間も待たなければならないのか!今週の金曜日までに振込が確認できなければ、東電社長に直訴します。

「可能な限り努力します」との返答。

金曜日まで、じっくり待つことにしよう。

ちなみに、直ぐに、口座のある銀行に電話して、事の次第を伝えた。銀行の担当者は、名義人が間違っていなければ、直ぐに振込みます。と当たり前の返事だった。

東電は、成年後見制度について全く無知で、このような失態を繰り返している。福島県社会福祉士会会長に事の次第を伝えた。

管理人 について

今年98歳になる父が生まれ育った船引町で、「いつまでも住み慣れたまちで安心して暮らし続けるために」、共生社会の実現を目指し、地域の仲間や関係機関と話し合いながら、社会福祉士として活動しております。昨日まで辛そうにしていた方がみんなの力で嬉しそうな顔に変わったことが原動力です。令和5年度は、運動サロンの支援強化と多世代交流の健康食育イベント(夏休み、冬休み)を企画しています。
カテゴリー: つぶやき, 情報提供 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA