(公財)車両競技公益資金記念財団の助成により、移動映画鑑賞会用のプロジェクター、フロアスクリーン、BDプレイヤー、HDMIケーブルを購入しました

公益記念財団令和4年度第二回「高齢者、障害者等の支援を目的とするボランティア活動に対する助成事業」に応募し、助成金交付が決定されました。高齢者、障害者の支援のためのボランティア活動に必要な器材として、プロジェクター、フロアスクリーン、BDプレイヤー、HDMIケーブルを購入いたしました。

本日、石崎ハッスルズの依頼により、石崎団地集会所で「キネマの神様」移動映画鑑賞会を開催しました。14名の方に楽しんで頂き、志村けんさん主役の物も見たかったと感慨深げに話され、3ヶ月後の鑑賞会が楽しみですと会場を後にされました。

新しいプロジェクターのお蔭で、色写りも良く、映画館の雰囲気を味わうことができたとの事です。また、スクリーンも収納が簡単で、女性スタッフの方が車まで運んで頂き、後片付けの時間も短縮できました。

管理人 について

今年98歳になる父が生まれ育った船引町で、「いつまでも住み慣れたまちで安心して暮らし続けるために」、共生社会の実現を目指し、地域の仲間や関係機関と話し合いながら、社会福祉士として活動しております。昨日まで辛そうにしていた方がみんなの力で嬉しそうな顔に変わったことが原動力です。令和5年度は、運動サロンの支援強化と多世代交流の健康食育イベント(夏休み、冬休み)を企画しています。
カテゴリー: 事業内容, 助成金 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA