11月度予定表

(1)社協助成金事業映画鑑賞会(毎週月曜日午後1時15分開演)

11月 1日(月)『殿、利息でござる!』無名の庶民たちの”濁ったものを少しでも清らかにしよう”という尊い精神が結実した、嘘のような本当の話(129分)

11月 8日(月)『お終活』人生100年時代の過ごし方を伝授します(113分)

11月15日(月)『スウィングガールズ』ジャズに魅了されバンドを結成した女子高生の奮闘と成長を描いた青春群像コメディ(105分)

11月22日(月)『いのちの停車場』生きるヒントが散りばめられた感動作(119分)

11月29日(月)『シックスセンス』死者の姿が見える少年と彼を担当する小児精神科医の交流と衝撃的結末(107分)

(2)籠バック創り/おしゃべり/編み物/簡単ランチ作り

11時半より、電子レンジ等で簡単に作れるランチメニュー作りに挑戦しています。

11月1日は、「カルボナーラ風焼きそば」「ナポリタン風焼きそば」「焼きそば」です。

(3)太極拳ゆったり体操/ストレッチヨガ/健康増進/情報交換会

10月より、準備体操として「太極拳ゆったり体操」を始めました。

椅子での体操ですので、どなたでも楽しく汗を流すことができます。寒い季節になりましたが、「体操時には軽装でないと、暑くなりすぎ」との利用者の弁です。

太極拳ゆったり体操「座位_準備運動と短縮版」

管理人 について

今年98歳になる父が生まれ育った船引町で、「いつまでも住み慣れたまちで安心して暮らし続けるために」、共生社会の実現を目指し、地域の仲間や関係機関と話し合いながら、社会福祉士として活動しております。昨日まで辛そうにしていた方がみんなの力で嬉しそうな顔に変わったことが原動力です。令和5年度は、運動サロンの支援強化と多世代交流の健康食育イベント(夏休み、冬休み)を企画しています。
カテゴリー: 事業内容 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA